業界最高水準!売上80%還元のシェアサロンが原宿にオープン

シェアサロン

業界最高水準の売上80%還元のシェアサロン「SALOWIN」を運営・展開するサロウィン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:阿部友哉、以後当社)は、国内1号店となる原宿店を9月にオープンすることになりました。

SALOWINとは

当社は、「美容師の所得を向上し生涯を通じて働ける環境を提供する」ことを事業ミッションとしており、このミッション実現に向けた第一弾となるのが売上80%を還元するシェアサロン「SALOWIN」になります。

SALOWIN原宿店では、全席半個室になっており、光熱費、クリーニング、機材・備品、予約システムは全て無料。24時間いつでも利用できる環境を完備しております。

使用する薬剤は、ディーラー仕入れ値で販売をしておりますので、お好きな薬剤を購入・使用することが可能になります。

また、シェアサロンを利用する美容師の課題として「新規集客」が挙げられますが、当社では独自のマーケティング手法と有料媒体を組み合わせた「集客支援プラン」も提供しております。

売上前払い制度

サロンを移籍する場合に、一定期間収入が途絶えるリスクや必要備品を購入する際に資金が必要になる場合もあります。

このような時に、金銭的な事情でチャンスを逃すことが無いよう、入居初月は事前に見込み売上をご申告さえ頂ければその全額を前払いさせて頂きます。

もちろん、無利子・無担保・無保証になりますので、利用する美容師全員がご利用頂ける制度になっております。

キャリアステップ制度

当社では、集客費用を負担し新規客の送客を実施するものの、その顧客は美容師の資産であると考えます。そのため、現段階で抱えている顧客資産に対して、柔軟な利用プランとキャリアステップを提供することに致しました。

具体的には、「業務委託契約」→「シェアサロン契約」→「FCオーナー」としてキャリアップが可能になります。利用時は顧客数があまり多く無い美容師でも業務委託として当社が全面的に集客をバックアップさせて頂きます。

その上で、一定の顧客が付いたタイミングで本人と相談の上、歩合がより高いシェアサロン契約へシフトして頂きます。

また、シェアサロン契約の美容師がオーナーとして活躍したい。という希望があれば、FCオーナーとして店舗をお任せさせて頂きます。

シェアサロン自体は24時間半無人で管理できるように、最新のIT機器やセキュリティを導入をしておりますので、「サロンが心配で1日も休みが取れない…」などの心配も無用です。

このようなキャリアステップを提供することで、生涯に渡る人生設計が構築できるよう支援するのが当社の責務と考えております。

利用プラン

  • 業務委託契約:売上歩合40%〜60%(薬剤・集客込み)
  • シェアサロン契約(有料媒体掲載なし):売上歩合80%―固定費5万円/月
  • シェアサロン契約(有料媒体掲載あり):売上歩合80%―固定費8万円/月

*当社がデータを解析し最適な集客プランやノウハウ提供に関しては全プラン全て無料でご提供させて頂きます。

利用までの流れ

  1. LINEで名前と面談日の候補を送信して下さい。
  2. 面談をしてどのコースが向いているのか直接話し合いをさせて頂きます。
  3. 納得した上で利用契約書を交わさせて頂きます。

出張説明会を実施しておりますので、お気軽にご連絡を頂ければご都合の良い場所までお伺いさせて頂きます。

LINE@から問い合わせ可能になります:http://nav.cx/2zMCuCh

今後の展開

渋谷店・銀座店・新宿店・吉祥寺店・錦糸町店など首都圏を中心に新店舗のオープン準備も合わせて進めております。

原宿店のご利用が難しい場合でも順次新店舗をオープンしますので無料の出張説明会にご登録を頂ければと思います。

SALOWIN利用希望の方はこちら

SALOWIN社長阿部

個室型シェアサロン「SALOWIN」を展開しています。現在、原宿・表参道・池袋・渋谷・銀座などに店舗がございますので、ご利用希望の方はお問合せください。

  • SALOWIN利用料:固定費5万円+売上20%

詳しいお問合せは以下よりご連絡をお願いします。